

ご報告

諸事情によりMHFを休止致します。


ゲーム内でお世話になった方
ブログをみにきて下さっている方すべてに感謝。
 
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

美蓮-狩猟の記録26- 『覇種パリアプリアin奏帝 銃仙』

覇種パリin奏帝
美蓮-覇種パリ-笛
 
今日の装備はこちらっ
武器スロ根性珠G
パールFXヘルム 断毒珠G 断毒珠G 俊避珠G
パールFXメイル覚醒珠G 耐性珠G 耐性珠G
パールFXアーム覚醒珠G 覚醒珠G 覚醒珠G
パールFXコイル軽足珠G 神足珠 毒剣珠G
パールFXグリーヴ断毒珠G 気短珠 護身珠G
カフ根性カフPA1
防御力/耐性値721火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
発動スキル
狩猟笛技【奏帝】,ダメージ回復速度+2,毒無効,気絶無効,回避性能+2,広域化+2,
笛吹き名人,早食い,脱臭,根性,(麻痺剣+3)

【持ち物】
生命の粉×10 竜の爪×20 生命の粉塵
不死虫×10 竜の牙×10
回復薬 太陽草 アオキノコ
シビレ罠 光蟲 マヒダケ トラップツール
怪力の種×1~ 回復薬G 秘薬 マンドラゴラ 栄養剤G
調合書①~③

【狩人珠スキル】
調合術【大】 起き上がり術【大】 医療術


12月5日から配信されてました覇種パリア
奏帝と銃仙で参加してきました。

10日~12日までフォワード応援コースが無料開放されていたこともあり
常時みなもと仕様ということで、その期間中は攻撃スキルも入れた スキル構成での参加でしたが
銃仙3回復笛1のPT構成場合、旋律維持+回復専門で動かなければいけないので
気絶無効などの旋律がかかっていない状態でも 極力自分が死ぬことのないよう
攻撃スキルは一切入れない構成での参加でした。


エリア侵入後、怪力の種を飲んで攻撃大 気絶無効 を2回ずつ
事故防止に様子をみながら麻痺無効を。
旋律維持と回復をしながら  突進防止の為にシビレ罠設置 。


覇種パリin銃仙
美蓮-覇種パリ-ヘヴィ

武器スロなし
ペリドットFXキャップ 剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
ペリドットFXレジスト剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
ペリドットFXガード達人珠 怪力珠 気短珠G
ペリドットFXコート仙人珠G 仙人珠G 気短珠G
ペリドットFXレギンス耐性珠G 耐性珠G 根性珠G
カフ根性カフPA1
防御力/耐性値521火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10
発動スキル
攻撃力UP【大】,重銃技【銃仙】,回避性能+2,見切り+3,装填速度+3,狙い撃ち,
貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,脱臭,根性,(受け身,睡眠ビン追加)

【持ち物】
LV1貫通弾×60 LV2貫通弾×50 カラの実×99 ハリマグロ×30 ランポスの牙×69
秘薬 回復薬G 栄養剤G マンゴラドラ
シビレ罠 生命の粉塵 生命の粉 竜の爪
力の護符 力の爪 調合書①~③ +α 

【狩人珠スキル】
調合術【大】 暴れ撃ち


銃仙のほうではエリア侵入後シビレ罠を設置
しない場合はそのまま攻撃開始
PT全体の被弾数によっては回復役の粉塵が切れてしまうこともあるので
最低粉塵だけでも持ち込んでおいてもらえると 回復役としてもとても助かりました><

美蓮-狩猟の記録25- 『優先天クシャin笛』

 美蓮日誌天クシャ 


 
今日の装備はこちらっ 
弩岩獄笛【激楽打】痺剣珠G 体力珠 〇
超絶のピアスⅥ剛力珠 剛力珠
オディバFXメイル剛力珠 剛力珠 笛吹珠G
ブリッツFアーム根性珠G 根性珠G 虚弱珠G
ワダツミF【丸帯】剛力珠 剛力珠 仙人珠G
オディバFXグリーヴ剛力珠 剛力珠 気短珠G
カフ麻痺剣カフPA1
防御力/耐性値656火:7 水:7 雷:2 氷:4 龍:0
発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,暴風圧無効,火事場力+2,
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,ド根性,早食い,笛吹き名人

根性麻痺剣装備
回避を落として麻痺剣弩岩獄笛【激楽打】で行くか
ダメージ的に真冥雷獄笛【鶯】で行くか・・・

属性旋律が吹ける烈閃笛ライオジソルで行くか悩みましたが、
笛を変えるだけでどのパターンでも行けるように装備の珠を入れ替え、
笛が1スタン1麻痺とれれば、どんな構成でも比較的に安定するかと思い、麻痺剣弩岩獄笛【激楽打】でいくことに。

募集は 優先 天錆クシャSR600↑近接頭狙いでいってきました♪



笛以外では極を中心に弓の方の紙集めをしていました。
美蓮日誌-極フル 
こちらは極フルにて、弓の場合は拡散撃ちでの怯み狙い、近接なら足攻撃での転倒狙いで行くのが
エリア移動してしまうことも少なく楽にまわれました。

美蓮日誌-極ババ 
続いて極ババ。
こちらも体力がなくなるとエリア移動しようとするので
そこに気をつければ 武器種問わず楽に回せるのではないかと思います。

天キリン01 
最後に天キリン。
人気はいまひとつな優先ですが、意外と弓でやりやすいモンスターのひとつかと思います。
こちらはSR600↑連射弓4のPT構成で参戦してきました。

弓の装備はこちら

美蓮-狩猟の記録24- 『優先極ヒプin笛』

  極ヒプ01 

 
今日の装備はこちらっ 
超絶ピアスⅥ属攻珠G 剛力珠
オディバFXメイル剛力珠 剛力珠 剛力珠
オディバFXアーム剛力珠 剛力珠 剛力珠
ワダツミF【丸帯】気短珠G 仙人珠G 仙人珠G
オディバFXグリーヴ剛力珠 剛力珠 剛力珠
カフ笛名人カフPA1★★(笛吹き名人+10,食いしん坊+1)
防御力/耐性値673火:9 水:9 雷:-3 龍:-3 氷:6
発動スキル
攻撃力UP【特大】 超高級耳栓 見切り+5 暴風圧無効 火事場力+2 斬れ味レベル+1
剣術+2 笛吹き名人 早食い 状態異常攻撃強化

メンテ後から「SR応援キャンペーン 秘伝書コース無料開放!」
ということで、早速今日は笛の極を集めるべく
極ヒプにいってきました。
F5からはあのタフだったヒプも体力も減ったので
楽になりましたねぇぇ


今回はSR600↑の麻痺武器指定のPTにお邪魔して連戦してきました。

美蓮-狩猟の記録23- 『黒レイア覇種in弓鬼』

すごーく今更ですが
行ってきました黒レイア覇種。

黒レイア002
今回のこの覇種。
募集は銃仙3笛1の構成が多かったでしょうか

さり気なく天嵐での装備も準備していたのですが
それに見合うPSを持ち合わせていなかった為(言い訳
今回必須スキルであろう 根性、毒無効を入れ
弓鬼で参戦してきました。

毒無効は毒無効の実で補うこともできる様でしたが
そんな高価な実など持っていない!ということで
攻撃を大に落とし、火事場を消して毒無効・根性を付けて参加することに。
黒レイア001
カフ:                根性カフPA1 ●
武:                抗毒珠 ○ ○
ラピスFXキャップ     剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
ラピスFXレジスト     剛力珠 剛力珠 眠瓶珠G
ラピスFXガード      怪力珠 達人珠 断毒珠G
ラピスFXコート      仙人珠G 気短珠G 断毒珠G
ラピスFXレギンス    仙人珠G 断毒珠G 根性珠G

発動スキル
弓技【弓鬼】,攻撃力UP【大】,見切り+3,毒無効,連射,回避性能+2,ランナー,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,根性,(睡眠ビン追加)

(こちらは個人的メモのようなものなので見づらい等あるかもしれません)

狩人珠スキル 
起き上がり術【大】 暴れ撃ち

持ち込みアイテム
生命の粉塵 粉塵調合セット 強撃ビン 爆撃ビン 強撃ビン調合セット
回復薬G 秘薬 秘薬調合セット

基本的にビンは他のメンバーの火力に合わせて最初から使うか、2,3段階目あたりに強撃ビンを装着して
青いオーラを纏う最終段階に入ったら爆撃ビンに変えて撃っていました。

黒レイア003
これで出るのが飛竜種の赤眼。
一体いくつ必要になるのか…

今週も配信されるようなので ある程度数を集めておかないとですかね…

黒レイア004
こちらは団員のjさんといったときのSS
また遊ぼう(*´д`)(´д`*)ネー

おわたさん
こちらは少し前に 狩物語に体験入団してくれたおわたさん☆
えぇ 頭がマリモになってるこの姿…
勝負服だそうです!w


追伸
秘伝双の赤白フル強化が完了し、平行して紙集めしていた太刀秘伝ことスピネルのフル強化も完了しました。
太刀秘伝




おまけ
omake01_20120927022030.jpg
NEXT≫
F4ラスタ装備
 
ラスタ契約者募集中です♪【空②】
自己紹介
1鯖で活動中の美蓮と申します┏○))ペコ
2012 5/17 14ヶ月ぶりに復帰!
微力ながら団長を務めております。

~現在の状況~
ラヴィと秘伝作成に奮闘中!!
ラヴィフレさん切実に募集(泣
団の活性化も頑張りますよぉ!ぉ!

~コメント~
黙々連戦でフレさんが中々できず・・・
気軽に声をかけて頂けると
すごく嬉しいです><
PSがないのでスキルだけは・・・
揃えていくように心掛けています(泣
狩人珠⑦ 危険◎ 秘境◎

~美蓮さんの中の人~
三児のママしてます。
音楽はR&B バラード系が好きです♪

少し前に 念願でもありました
中型二輪免許を取得致しました♪
愛車はドラッグスター250ε=ε=ε=

仏的なこと、スピリチュアル的な話
が好きだったりします。


blogに訪れて頂いた

人の方に感謝致します。

書物
鳥竜種 古龍種
甲殻種 牙獣種
飛竜種 魚竜種
SR/MM進捗状況
武器種 SR MM
片手 999 140
双剣 999 140
大剣 700 1
太刀 999 59
 槌 700 1
 笛 800 1
 槍 700 1
銃槍 500 1
軽銃 700 10
重銃 999 140
 弓 999 104
MM一緒にできる方!募集中です♪
秘伝防具進行度【強化済】
白秘伝 赤秘伝
武器めも

剛種・天嵐・覇種


katate.gif souken.gif taiken.gif tati.gif hannma.gif hue.gif

 yari.gif ganyari.gif right.gif hevi.gif yumi.gif
カテゴリ

openclose

便利メモリンク
最新コメント
ブログフレンド最新記事
フィーチャーウェポン効果
片手 属攻・状態異常効果UP
双剣 鬼人化時スタミナ減少軽減
大剣 抜刀斬り会心100%
太刀 練気最大時攻撃力UP
槌 スタン蓄積値UP
笛 旋律効果時間延長
槍 ガード性能UP
銃槍 竜撃砲・砲撃ダメージUP
軽銃 状態異常効果UP
重銃 クリティカル距離時ダメージUP
弓 溜め時間短縮
MHFブログリンク
当ブログバナー
